小柄なセンターバックがやっている必勝法

 

こんにちは、りょうたです。

 

 

 

 

今回は、

「小柄なセンターバック

やっている必勝法」について

あなたにお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

この記事を読むことで、

誰にも負けない自信がもてます。

 

 

 

 

 

さらに

だんだんと上手い選手を

止められるようになります。

 

 

 

 

 

そうすることで

また新しい自信が生まれるでしょう。

 

 

 

 

 

その結果

どんなに上手い選手でも

余裕で止められるようになります。

 

 

 

 

 

そうなると

どんどん上手い相手と

試合したくなりますよね。

 

 

 

 

 

逆にこのことを知らなかったら

強い選手と試合した時に

プレッシャーでビビってしまいます。

 

 

 

 

さらに

自分のプレーにも

プレッシャーで影響がでます。

 

 

 

 

 

そうすることで

相手の思いどおりにプレーされるでしょう。

 

 

 

 

 

その結果

強い相手には絶対に勝てなくなります。

 

 

 

 

 

誰にでも勝ちたいですよね。

 

 

 

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

それは「相手のプレーを予測する」です。

 

 

 

 

 

「え、そんなことですか?」

と、おもったあなたはもしかしたら

ちゃんと理解できてないかもしれません。

 

 

 

 

 

ディフェンダー

味方のキーパー以外全員を

見渡すことができます。

 

 

 

 

なので

試合の流れや相手の

しようとしているプレーが読みやすいのです。

 

 

 

 

先に相手のプレーを

予測することで

相手の思い通りにさせないことができます。

 

 

 

 

 

1.ヘディング

 

ディフェンダー

大きく蹴り込まれたボールを

ヘディングで跳ね返さないといけません。

 

 

 

 

 

なので

身長の高い選手が

ディフェンダーによくいるのですが

正直ゆって

身長なんか関係ありません。

 

 

 

 

 

自分よりも10cm身長が高い人でも

ヘディングをやり合う時に

じぶんが相手より

10cmジャンプしたらいいだけのことです。

 

 

 

 

なので

相手より先にジャンプできるように

ボールの落下地点を

予測しないといけないのです。

 

 

 

 

 

2.ラインアップとオフサイドトラップ

 

 

 

ディフェンスは

出来るだけ前の位置で奪って

攻めにつながる必要があります。

 

 

 

 

 

 

なので

味方がカウンターを狙う時には

一気に最終ラインを上げます。

 

 

 

 

そして

カウンターを受けた時には

一気に最終ラインを下げます。

 

 

 

 

その上げ下げの中で予測して

オフサイドを狙わないといけないのです。

 

 

 

 

 

3.インターセプト

 

 

ディフェンダーの中で

最も大切と言っていいぐらいなのが

インターセプトです。

 

 

 

 

 

相手のパスコースを予想して

インターセプトで奪います。

 

 

 

 

これができるとチームにとって

とても有利で相手の流れも

崩れてくるようになります。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後してほしいことがあります。

 

 

 

 

 

このことをすれば

身長なんか関係無くなります。

 

 

 

 

 

それは

「相手のプレーを予測して

相手より先に行動する」

です。

 

 

 

 

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

 

 

 

 

ここまで最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

りょうた