町クラブのディフェンダーでもJリーグ下部組織のフォワードを余裕で止められる方法

 f:id:r-123123:20180125230556j:image

 

 

 

こんにちは、りょうたです。

 

 

 

 

今回は

町クラブのディフェンダーでも

Jリーグ下部組織のフォワードを

余裕で止められる方法

について

 

 

 

あなたにお伝えしようと思います。

 

 

 

 

この記事を読むことで

ほとんどの選手を止められる

ディフェンスの方法が

わかります。

 

 

 

 

 

さらに

今までドリブルで抜かれていた

相手を止められるようになります。

 

 

 

 

 

その結果

たとえ相手がJリーグ下部組織であっても
余裕になります。

 

 

 

 

頭を使って、賢い守り方をしたいですよね。

 

 

 

 

 

逆にこのことを知らなかったら

 相手に抜かれてばかりで

原因がわからないままです。

 

 

 

 

 

相手をみて、プレースタイルを

変えることは大切です。

 

 

 

 

 

しかし、自分のプレーを貫くことも

大切であり

ある程度のプレーを磨かないといけません。

 

 

 

 

 

いろんな相手に対応できるディフェンスを

持っておきたいですよね。

 

 

 

 

 

興味がある方はそのまま読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「相手より先に下がる」

です。

 

 f:id:r-123123:20180125230829j:image

 

 

 

「え、そんなことですか?」

と、思ったあなたはもしかしたら

ちゃんと理解できてないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いろんな相手と試合をする事で

いろんなドリブルやフェイントに

対応する必要があります。

 

 

 

 

 

速いドリブル、細かいドリブル。

 

 

 

 

 

みたことのないフェイント。

 

 

 

 

 

それらのことに対応して行くためには

 

 

 

 

 

まず抜かれないことが大切です。

 

 

 

 

そのためには相手に対応し

相手のスピードを殺します。

 

 

 

 

そして、体を半身にして

スピードで対応しながら

ドリブルのコースを限定していきます。

 

 

 

 

 

相手のタッチが大きくなった瞬間

体を入れてボールを奪います。

 

 

 

 

 

 

これができるようになるだけで、

あなたの守備力がぐんと上がります。

 

 

 

f:id:r-123123:20180125230847j:image

 

 

 

ここであなたに

今すぐやってほしいことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは

相手の特徴を読んで

あえてそれをさせるように持っていきます。

 

そこで先読みして奪うのです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ今すぐやってみてください!

 

 

 

 

 

 

ここまで最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

りょうた