緊張した試合でも、ベストのプレーをする方法

 

f:id:r-123123:20180126174456j:image 

 

 

こんにちは、りょうたです。

 

 

 

 

 

 

今回は

緊張した試合で

自分のベストのプレーをするための方法

についてあなたにお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

大事な公式戦の試合や

絶対に負けられない相手との試合は

緊張しますよね。

 

 

 

 

 

そんなときなかなか自分のプレーが

うまくいかないなんてこと

よくあることです。

 

 

 

 

 

 

しかし、この記事をよむことで

 緊張した試合でも自分のプレーを乱さず

気持ちよくプレーすることができます。

 

 

 

 

 

さらに

自分が緊張しなければ

相手はもちろん緊張しているので

優位に試合を進めることができます。

 

 

 

 

 

その結果

今まで勝てなかった相手に

勝てたりします。

 

 

 

 

相手の特徴を消して

相手を圧倒したいですよね。

 

 

 

 

逆にこのことを知らなかったら

緊張しすぎて、プレーが乱れてしまいます。

 

 

 

 

 

さらに

ミスを連発して

チームに迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

 

その結果

ミスを恐れるので

次の試合もまた緊張して

同じことの繰り返しをしてしまいます。

 

 

 

 

そんな試合楽しくないですよね。

 

 

 

 

 

興味がある方はそのまま読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

それは

「声を出す」

です。

 

 

 

f:id:r-123123:20180126174514j:image

 

 

 

 

「え、そんなことですか?」

と思ったあなたもしかしたら

ちゃんと理解できてないかもしれません。

 

 

 

 

 

そもそも緊張する原因は

失敗を恐れているからです。

 

 

 

 

 

自分のせいで負けたら、、、

 

 

 

 

またミスしてしまったら、、、

 

 

 

などの思い込みが増え

緊張に繋がるのです。

 

 

 

 

そういう時こそを出します。

 

 

 

 

 

を出すというよりも叫びます。

 

 

 

 

 

どんな事でも構いません。

 

 

 

 

試合の流れを理解し

チームに叫ぶ勢いで指示を送りましょう。

 

 

 

 

 

そうする事で試合に集中するようになるので

思い込みも少なくなります。

 

 

 

 

サッカーは楽しんでするものです。

 

 

 

 

モヤモヤしてては

楽しくもないし

うまくいきません。

 

 

 

 

f:id:r-123123:20180126174534j:image

 

 

 

なので今すぐ、叫んでください。

 

 

 

 

これをすれば

あなたの緊張がほぐれ

集中でき

周りの動きも良くなります。

 

 

 

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

ここまで最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

りょうた