今までフォワードの言いなりだったサイドハーフが自立してスピードスターになる方法

 f:id:r-123123:20180120193945j:image

こんにちは、りょうたです。

 

 

今回は、

フォワードの言いなりのサイドハーフが自分自身でスピードスターになる方法

についてあなたにお伝えしようと思います。

 

この記事を読むことで、

自分の長所を生かしたプレーができるようになります。

 

さらに、

自分の長所がもっと良くなるでしょう。

 

そうすることによって、

新しい自分の長所が明らかになります。

 

その結果、

チームからも自分の長所を必要とされるようになります。

 

ほかの選手に負けたくないですよね。

 

逆にこのことを知らなかったら、

長所を明確にできないままです。

 

 

さらに、

自分の長所に気づかないで、それを短所と捉えてしまいます。 

 

そうすることによって、

自分の長所が周りに追い抜かされてしまいます。

 

その結果、

自分で磨いた長所を忘れてしまい、自分の武器がなくなってしまいます。

 

そんなことになりたくないですよね。

 

 

興味がある方はこのまま読み進めてください。

 

 

 

それは「自分の長所に気づく」ということです。

 

f:id:r-123123:20180120194352j:image

 

「え、そんなことですか?」

と、思ったあなたはもしかしたら

ちゃんと理解できてないかもしれません。

 

 

1.ドリブル

 

自分は、

相手を強引に抜いていく突破のドリブルが得意なのか?

それとも、味方の動き出しを常に探せる溜めのドリブルなのか?

そのドリブルを生かしたプレーをする必要があります。

 

 

2.パス

 

自分はパスコースをどこにほしいのか。

足元にほしいのか。前のスペースにほしいのか。後ろのスペースにほしいのか。

こういうことを普段から味方と話し合っておけば、自分が楽にプレーできます。

 

3.守備

 

守備は、自分の足の速さを生かすために相手のドリブルを待つのか。

それとも、身体の強さで先に奪ってしまうのか。ほかにも頭を使えば、簡単にボールを奪えます。

 

 f:id:r-123123:20180120194844j:image

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後してほしいことがあります。

 

 

このことをすれば

自分の長所が生きてきます。

 

 

それは「長所をまず明確にし、その長所を徹底して研究し、毎日練習する」です。

 

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

ここまで最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

りょうた