サッカー少年がレギュラーを勝ち取り、一流選手になる方法

f:id:r-123123:20180127144737j:image

 

 

 

 

こんにちは、りょうたです。

 

 

 

 

今回は

サッカー少年がレギュラーを勝ち取り

一流選手になる方法

についてお伝えします。

 

 

 

 

この記事を読むことで

選手の今までの考え方が変わり

意識を高く持てるようになります。

 

 

 

 

 

さらに

なんとなくやっていたことから

圧倒的な成長がみられるでしょう。

 

 

 

 

 

そうすることで

まわりの選手と大きな差が出てくるでしょう。

 

 

 

 

 

その結果、選手の将来が変化し

極一部しかなれない一流選手になります。

 

 

 

 

 

自分の子どもが高校サッカーや日本代表で

活躍しているとか憧れますよね。

 

 

 

 

 

 

逆にこのことを知らなかったら

限られたレギュラーには入れず

ベンチで応援している子どもと一緒に

チームの他の選手を応援することになります。

 

 

 

 

 

さらに

自分の子どもはサッカーが嫌いになり

可能性を失いやめてしまうことになります。

 

 

 

 

 

そうすることで

今まで努力してきた時間が無駄になります。

 

 

 

 

 

 

その結果

これから先の人生も同じように

無駄な事の繰り返しをして

最後までやりきることに

恐れてしまうようになります。

 

 

 

 

 

こういう生活にはなりたくないですよね。

 

 

 

 

 

興味がある方はそのまま読み進めてください。

 

 

 

 

 

それは、【友達を大切にする】です。

 

 

 

 

f:id:r-123123:20180127144726j:image

 

 

 

「え、そんなことですか?」

 

 

 

 


と、思ったあなたはもしかしたら
ちゃんと理解できていないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

サッカーはチームスポーツです。

 

 

 

 

 

1人ではプレーできないし

1人では勝てません。

 

 

 

 

なので

いかに味方と日頃から

コミュニケーションをとり

それぞれの選手の

性格特徴をわかっていないといけません。

 

 

 

 

 

そしてレギュラーは

常に決まっているわけではありません。

 

 

 

 

 

成長具合

その日の選手のコンディション

相手の戦略阻止

のために常に入れ替わります。

 

 

 

 

なので

だれと一緒に試合に出ても

自分のプレーを乱さず

味方と最高のプレーをできるか

が大事になってきます。

 

 

 

 

 

そして

レギュラーになるためには

他の選手の倍の練習が必要です。

 

 

 

 

 

その中でうまくいかないことがあり

味方との関係や監督との関係で

辞めたいと思うことがあるかもしれません。

 

 

 

 

 


そういうときに

友達は自分を助けてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

納得いかないことがあっても

友達だけは納得してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

そんな友達が大切なのです。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後してほしいことがあります。

 

 

 

 

 

 

このことをすれば、一流選手になります。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

出来るだけ多くの人と関わり

お互いの意識を高めあえる

友達を作って大事にしてください。

 

 

 

 

f:id:r-123123:20180127145144j:image

 

 

 

 

ぜひ、今からやってほしいと思います。

 

 

 

 

 

ここまで最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

りょうた